Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

Nikon 最小デジカメ Coolpix S01 おまけショットまとめてギャラリー①

Nikon の最小デジカメ Coolpix S01 、出掛ける時は必ず携行してサッと写したショットをブログのおまけショットとして掲示していますが、まとめては見られないので、時系列でまとめて掲示してみます。

最初のショットですね。ブログ書きながら、S01を使い倒そうと思った時のショットです。

窓辺のゴーヤのシルエットが気に入って。まだ窓辺のゴーヤが繁りきっていなかった頃です。その後、成長して窓をぴっちりと覆いました。

この日は久しぶりの快晴の日でした。PENTAXの夏天(KATEN)を撮っていた頃だったのでS01でも何気に空を見上げて一枚。

寄って撮れるS01の特長を活かしたショットです、真ん中だけはシャープですね。周辺は荒れる、ビンテージな写りw。

画面を斜めに分割して、無機質なコントラストを楽しみました。

ススキと積乱雲が秋と夏のせめぎ合いを示しています。夕方なので昏いのですが、雲には夕日があたってそのコントラストが印象的でした。

これも上の写真と同じ日ですね。夕方で街は少し昏かったですね。

ショーウインドウのプレゼンテーション。一瞬窓から睨まれている錯覚を感じました。

ショーウインドウに積乱雲が映って、二重露光のような仕上がりになりました。

宇宙飛行士をややハイコントラストで。窓のサッシを開けようとしているようにも見えます。

またまとまったらギャラリーとして掲示します。