深光映像の Ultra Thin Lens、フードを外せばフラットでレンズキャップも不要なので _go (アンドゴー)ラップにくるめばポンッと鞄にほりこんでどこでもスナップシュート出来ます。

_go は一番小さい S サイズを準備しました。
伸びるニットなので、このサイズで全然ラップ出来るんです。

伸ばして、グイッw。

クルッとラップ出来ましたー。ニット生地は弾力があるのでこのまま鞄にポイッ。


本日寒空なので屋外ベンチには人影が見当たらず・・。暖かい日は気持ちがよさそう。

室内みたいだけどここも屋外。今日は寒そう。

冬空とビルのコントラスト

規則的な石ベンチも、誰もいないと不思議な空間に。
よく見ると、コロナの時に間引きしたみたい。もったいない事しましたね。

ヘリコイドレバー、無限遠を行き過ぎるとレンズシャッターなので手探りで操作してるとたまにこうなります。

東京の湾岸界隈は意外と猛禽類の繁殖地なんですよね。何を食べてるのかな?

この Ultra Thin Lens、m4/3フレームだと歪曲収差もさほど目立たずなかなか良いです。
写りもシャープ。薄くてレバー操作ひとつなので軽快にパシャパシャと出来ます。