Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

TTArtisan のカメラ一号機はレンジファインダー式 instax uuuu~!

私的にこれが CP+2025のベスト決定。中華メーカーTTArtisan が1950年代初期の日本製カメラの完コピで蛇腹式の instax カメラ「203T」を発表しておりました。

petapixel.com

これはかなりやばいヤツですよ。

はえ~」と感心していたSIGMAの孤高の Bf もこのカメラを見たら、一発でぶっ飛んでどっか行ってしまいました・・。

似たコンセプトで他の中華メーカーが以前にもinstax製品発表してましたが、このTTArtisanの203T、マジで Mamiya 6とか、Fujca 6の1950年代の蛇腹式折りたたみカメラの作りを完コピですよ。

今年の秋発売らしいですが、マストバイ、です。