ネットで度々お世話になっている中野のフジヤカメラ実店舗にコンデジ Coolpix A1000 をぶら下げ颯爽と初訪問。

想像してた程売り場は広くは無かったけど、店の構造含めて楽しめました。ネット出品以外の在庫も色々とある事がわかり、時々訪れたいと思います。

こちらはフジヤカメラの近くにあった、洋菓子のフジヤ。ペコちゃんもお花見衣装でした。フジヤカメラと洋菓子のフジヤは関係ないとは思いますが。
Coolpix A1000 はここのところ「自称 Leica lookモード」に設定しているので、ペコちゃんは暗めトーンでちょっとコワい。

カーネルおじさんまで「ゴゴゴゴゴゴ・・・」と風雲急を告げます。

一方桜は満開ですね。しっとりと Leica look な感じに写ってます。。

中野ブロードウェイ、ちゃんと歩いたのは実は初めて。日本全国から消えつつあるあの商店街の姿がそのまま残っていて、自ずとテンションが上がりますね。外人さんがめちゃ多いのが昔と違うところ。

商店街は入り組んでいて、途中迷子になりました。
猥雑で被写体には事欠かない街です。昭和の香りが今のところ濃く残ってます。

東京では見たことのなかった餃子の珉珉を発見!食べるしかないでしょ。
脳の奥底に沈んでいた記憶を、舌が呼び覚まします。

筋向かいにはあの強敵が・・。珉珉がんばれ、また来るよ。

温泉地のように湯気を吹き上げるただならぬ店を裏路地で発見。

ここは中華街?!もう食べるしかないでしょw。
肉まん、叉焼ちまき、いずれも絶品。ワンダーランド中野ブロードウェイ。

庶民はとても手の届かない品を扱う観光客向けの宝飾品店と中古のフィギュアおもちゃ店とが昭和空間に隣り合う、恐らく日本随一の不思議空間Nakano broadway 。



何だこの昭和な食玩は!入るしかないでしょw。

で、入ったらこんな感じ。見た目だけじゃなく、こんな昭和な味のプリン、久々だわ。おじさん痛く感動。

本日フジヤカメラ訪問がメインだったはずが、中野というワンダーランドにおじさんはノックアウト。永年ただ通り過ぎるだけの街だったけど、また来ないといけないね。フジヤカメラも中野ブロードウェイも。