Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

暑くなりましたな💦

梅雨入り直前ですが、わんこ散歩は夏モードに切り替えです。つまり、「あさ散歩」。

朝の空気は気持ちがよろしい。

LUMIX GF1 / M.ZUIKO 12mm F2

日射しがどんどん強まり、色鮮やかなものはこれからが写りの旬かな。

LUMIX GF1 / M.ZUIKO 12mm F2

そう言えば、LUMIX GF1 は私にとって初 Panasonic

国産デジタル機で Panasonic だけは今まで購入して来なかったんだけど、遂に手を出した 。(RICOH GR も持ってないけど、あちらは PENTAX ファミリーなので、RICOH イメージング機としてカウントするw)

LUMIX GF1 / M.ZUIKO 12mm F2

 ブランド名が白物家電のイメージから抜けきれず、損しているメーカーなんだと思う。使ってみると古い機種なのに良く出来てます。写りもよし。

ただ、「HD」!とか「AVCHD Lite」!とかスペックがわざわざロゴでボディ前面に印刷されているのを見ると、家電メーカーだと感じる。その辺のセンスかな~。

Sony も初期はそうだったんだけど、最近の機種はよりカメラっぽくなったと感じてます。

LUMIX GF1 / M.ZUIKO 12mm F2

実は Panasonic は GF1 だけじゃなくて、超高倍率コンデジも新しく購入しております。

Nikon 最後の超高倍率コンデジ Coolpix A1000 が愛すべきおばかさんなので、Leica と提携している Panasonic 超高倍率コンデジの写りと性能を知りたくて。

何となくですが、Coolpix よりも優秀そう。いずれはブログに写真を掲載できれば・・。