Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

咲き初めは鉄線:アレンジ2

冬咲き鉄線(クレマチス)の花、咲いたら直ぐに切り取らないといけないのです。

ホワホワと舞う種がご近所迷惑なので・・。

今開花してる部分は主幹部のみなので切り花には出来ず、花部だけを摘んで水鉢風に生けてみた。

X-H1 / 56mm F1.4 DC

ちょっと今の季節感ではないんだけれどもね。

水鉢の器は今日台所から掘り当てた、永らく使っていなかった銀器。いい具合に錆びている。

X-H1 / 56mm F1.4 DC

水鉢にすると内側が錆びてしまいそうだけど、まあ良いのだ。使っていなかったのだから。

なんかこれまでは捨てていたような古い物がここのところ気になっている。

じんわり水漏れしているトタンバケツも、味わい深く感じるので捨てずにDIYで修理するつもりになってる。