Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

一足お先に・・

この時期のおみくじって本来神社仏閣への初詣で占うもんだけど、家族がおみくじ菓子をもらって帰ったので一足お先に運勢占いする事にした。

アメリカの Chinese Restaurantで売ってる Fortune Cookie みたいなものかな。



Chinese Cookieと違い、ひなあられカラーの米菓。パコッと割ると中から丸められたおみくじが現れる。お味はひなあられの方が美味しかったw。

「失敗は成功のもと」・・か。さて、これはおみくじというか、「格言」Cookie なのかな。しっかりした犂紙の和紙を使ってるのは良い。

確かにいつも色々失敗してるので、来年からの成果につながるとよいな。

喜びも悲しみも幾年月、みたいに解釈してもよいかもしれない。

いずれにしろ今年も歳は改まる。