Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

Aマウントで行こう:α-55 + 30mm F1.4 DC Art

久しぶりに日中にわんこを連れ出せる気温となった週末、近くの公園に繰り出した。

α-55 / SIGMA 30mm F1.4 DC Art

久しぶりの開放空間で絶好調のわんこ。

前半ハイに飛ばしすぎて、後半はバテて抱えてもらう、いつものパターンw。

α-55 / SIGMA 30mm F1.4 DC Art

これはまだ前半の元気な頃。張り切った後に、お水が欲しい。

α-55 / SIGMA 30mm F1.4 DC Art

この季節お約束の彼岸花SigmaのArtレンズはPモードで撮るんじゃなくて、Aモードで絞り開放で楽しむレンズかなと思う。Bokehにこだわったレンズ。

α-55 / SIGMA 30mm F1.4 DC Art

α-55 / SIGMA 30mm F1.4 DC Art

暫く公園に来ない間に、コスモスの見頃も終わりつつあるみたい。花の季節が終わっちゃうのは寂しいな。

α-55 / SIGMA 30mm F1.4 DC Art

Sonyって基本的に絵作りは地味だなと感じる。まあ、自分がよく使うPENTAXと比べた場合の話ですが。色々と事前にシミュレーションして設定しとおかないといけなさそう。

α-55 / SIGMA 30mm F1.4 DC Art

「もうあの夏は終わったんですよ」とヒマワリ達からのサヨナラメッセージ。いや8月は暑かったね、お疲れ様。

ミラーレスであってミラーレスでない、禅問答のようなペリクルミラーカメラ α-55 。

自分はこの小型デザインは傑作と思って気に入ってる。全く同じデザインで、違いの良く分らないα-33、 α-37ていう兄弟モデルもあった。Sony の生みの苦しみの時代のカメラですね。