Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

お気に入りの「SLIP-ONスリップオン」のネックストラップで Nikon Coolpix S01 の機動力を安全にグレードアップ

お気に入りの SLIP-ON の小物たち

「SLIP-ONスリップオン」は革の材質も良く、明るい色が豊富なので、パスケースや免許証ケース&キーホルダー、ペンケースなどで気に入って使っています。

www.rakuten.ne.jp

最近お出かけの際に携行している、Nikon 最小のカメラCoolpix S01の使い勝手をより安全、かつ良くするために、純正のハンドストラップからSLIP-ONのネックストラップに交換する事にしました。

Nikon純正のハンドストラップは良質な手触りの革製で、ケースとも同色のローズピンクで良いのです。しかしCoolpix S01は大変小さいので、胸ポケットに放り込んで手軽なスナップカメラとして使っていると、ちょっとした前屈み(スニーカーの靴紐締めとか)になった時上の写真のように、ポロッとポケットから転がり出て落下してしまう事があります。

Coolpix S01は壊れるまで使うつもりなのですが、そんな事で壊れるのはいやです。パスケースなどで使い勝手が気に入っていたSLIP-ONのネックストラップに交換する事にしました。

SLIP-ONに交換。Nikon純正ケースとの相性も良し

Nikon純正ケースと同じ、ローズピンク色を選びました。色の相性は良しですね。

これなら前屈みで胸ポケットからポロッとなっても大丈夫です。丸い部分はリールになっていて引っ張れば最大30cm位伸びますので、撮影姿勢も自由度が上がります。

とにかく小さいカメラなので、撮影時にポロッと手からこぼれ落ちる心配が常にあったのですが、これで心配は皆無になりました。

これで心置きなくこれからもS01を持ち出せます。

 

本日のおまけショット

Nikon Coolpix S01 / ラフモノクローム