Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

お迎えの季節

いつの間にか、この時期、自分がふらりとどこかに立ち寄る側では無く、人様をお迎えする立場になってしまった。

GFX-50S / EF 24-105mm F3.5-5.6 

自分は特別な準備をするわけではないんだけれども、人様をお迎えするのに普段通りというわけにはいかないよね。

昨日と今日の二日は、フル稼働ですよ。

GFX-50S / EF 24-105mm F3.5-5.6

この時期植物達もぐんぐん生長するので何かと大変。

今朝は今朝とて家族の弁当作りで忙しくわんこの朝散歩、行けなかったな。台風も明日から本土接近中の様子だし、しばらく諦めてもらうか。

GFX-50S / EF 24-105mm F3.5-5.6

今日は GFX-50S にEFマウントの暗いズームレンズ装着して撮影してみたけれど、7:6クロップで使うとズーム全域でほぼ使えそうだ。但し、フードは 7 : 6 クロップでもケラレるので装着出来ない。

EF 24-105mm 1:3.5-5.6 IS STM というレンズでEFマウントレンズの最終版のなのでコーティングも優れているし、フードは付けなくても大丈夫かなと感じる。あまりカッコ良くないフードだし。

さて、息抜きのブログはこれくらいにして、引き続きお出迎えの準備だ。

GFX-50S / EF 24-105mm F3.5-5.6