Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

早起きはお得だった件

今日も4時半に起床。5時前にはわんこ散歩に繰り出した。

今日は少し眠かったかな。

K-50 / DA 18-135mm F3.5-5.6

まだ街灯が灯いている夜明けの街はいい感じ。これで涼しければ尚良いんだけれどね。

こういう場面で広角への切り替えが効く便利ズームレンズ DA 18-135mm は意外と良い。目を見張るシャープさとかBokehを期待して使うわけでは無いので、撮影条件は Pモードにお任せで、あとはあまり考えず、構図だけズーミングで決めてシャッターを切るスタイルがお似合いだと感じる。

K-50 / DA 18-135mm F3.5-5.6

今日のつまらない会議に参加する事が昨日からのちっぽけなストレスだったんだけれど、わんこと一緒に歩きながら朝の日の光や動き出した街を眺めていると、ジャブンと頭が洗われて、どうでもいい事なんだと分ってきた。

K-50 / DA 18-135mm F3.5-5.6

何も考えず歩くのって頭と健康両方に良いわけだ。

おまけに自分の場合はシャッターセラピー付きw。

K-50 / DA 18-135mm F3.5-5.6

東京の日の出時間をチェックして気が付いたんだけれど、8月ってもう日照時間が減衰する月で日の出時間も7月に比べてだいぶ遅くなってくるみたい。

これから志村さんの「若者のすべて」が心に沁みる時期に入って行くね。

www.youtube.com