Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

咲き初めは鉄線:アレンジ1

先日浮き花にして楽しんだ咲き初めの鉄線、昨日二輪目が咲いたので今度は少しアレンジを楽しんでみた。

foto-anthem.hatenablog.com

冬咲鉄線は釣鐘状に垂れ下がり下向きに咲く花なので、小さく生けるには少し難しくて、元の枝葉も含めて大き目の切り花にして野趣あふれる感じで生けるのが似合いそうにイメージしている。似合いそうな手ごろな花器がないので、少し工夫して小さく生けてみた。

本来の姿とは少し違っていまうけど、切り詰めた伸びた枝と併せてアレンジしてみた。

まあ、下から覗き見るとこんな感じにも見えるだろ?とか言い訳しながら。

欲が出て渋い花器が欲しくなってきた。いつも切り花を楽しめるお庭にあこがれてる。