Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

初夏の散歩はペンタックスカラー

連休の日曜日はすっかり初夏の日射しだった。

そんな雰囲気を写し撮りたくて、今日の選択はペンタックスカラー。

具体的にはホワイトバランスをペンタ独自のCTEにして、カスタムイメージは「風景」を選択した。

KP / smc DFA MACRO 100mm F2.8

ベニバナトチノキを日陰で日中シンクロ撮影。

これぞ王道ペンタックスカラーじゃないでしょうか。

smc D-FA 100mm MACRO はキリッとしながら、bokehも美しい。

KP / smc DFA MACRO 100mm F2.8

ヒメシャガムラサキカタバミが自然な感じで共生してました。なかなかいいセンスのガーデニングです。

KP / smc DFA MACRO 100mm F2.8

モッコウバラも開花シーズンですね。その道にあふれ出たモッコウバラ、切り花に頂けないですかw。

KP / smc DFA MACRO 100mm F2.8

路傍の雑草たちも初夏の日射しで元気いっぱいです・

KP / smc DFA MACRO 100mm F2.8

smc D-FA 100mm MACRO、欠点として強力光下でのパープルフリンジがはっきり出る事があるんですが、今日の撮影条件だとその欠点は顔を覗かせませんでした。

KP / smc DFA MACRO 100mm F2.8

一応マクロらしい写真も掲載。元ファイルを拡大すると花粉のツブツブまで良く写ってます。

KP / smc DFA MACRO 100mm F2.8

ハチくんの後ろ足が花粉団子ですごい事になってます。見えないところで初夏の自然の営み。

KP / smc DFA MACRO 100mm F2.8

遅咲きの八重桜もこの連休で見納めでしょうかね。

KP / smc DFA MACRO 100mm F2.8

背景色にCTEによるホワイトバランス補正の影響が出てますが、まあご愛敬です。

KP / smc DFA MACRO 100mm F2.8

KP / smc DFA MACRO 100mm F2.8

KP / smc DFA MACRO 100mm F2.8

わんこはちょっとバテ気味でしたw。