Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

PENTAX のコンパクトフィルム機はポップな手巻きハーフカメラ?

PENTAXYouTubeチャンネルが更新されて、また泣けてくる動画2本がアップされていました。

見てない方は、必見のビデオですよ。

もう見たあなた様は何度でも度見ましょうw。

www.youtube.com

www.youtube.com

動画でTKOさんが現在開発中のコンパクトフィルム機の姿をおぼろげに紹介してくれていますが、ラチェット機構による手巻きフィルムカメラである事は間違いないようです。本ブログの勝手な推理ですが、「主に若者に気軽に持ち出して使ってもらいたい」とTKOさんはおっしゃられていることからも、本ブログとしては、ずばり、「ポップなカラバリをそろえたハーフカメラ」かなと予想します♫。

以前リコーイメージングから頂いたアンケート調査でも「ポップなデザインかクラシックデザインか」「フルサイズか沢山撮れるハーフサイズか」という問いかけがあり、自分は「リコーオートハーフのような、ポップなハーフカメラ!」と回答させて頂きました。

https://www.amazon.co.jp/120%オートハーフを楽しむ本(エイ文庫)

楽しみです。