Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

春よ来い、但し花粉の無い春

菜の花を見ると、また春が来たなーと思う。

E-PL1 / TTA 10mm F2.0

TT Artisan、太陽光入るとゴースト現れますね。純正の素晴らしい最新レンズだとこういうの出ないんだろうか?お手軽中華レンズとしてはTT Atrisan頑張ってるんだとは思う。

でも今日は(スギ)花粉もだいぶ飛んでたな。帰宅してから遅発反応で目がシバシバしている。

E-PL1 / TTA 10mm F2.0

公園ではお花や小鳥さんを懸命に撮影する善男善女が多かった。

善男善女の邪魔にならぬよう、撮影スポットは逃れて端っこ暮らしで記念撮影。

E-PL1 / TTA 10mm F2.0

わんこの耳がすごい伸びてる。フェネックギツネみたいw。

E-PL1 / TTA 10mm F2.0

河津桜は四分~五分咲きといったところか。

こういう順光だとハレーションは現れませんよ。当然か。

E-PL1 / TTA 10mm F2.0

冬のお花、椿。役割を終えてボトボトと落花中。さようなら、冬。

E-PL1 / TTA 10mm F2.0

何気に息の長い梅。紅梅→白梅の開花順序があるのかな?白梅はまだ蕾の部分も多かった。

E-PL1 / TTA 10mm F2.0

これでスギ花粉が無ければ春は文字通り、Springなんだけどな。ちょっと憂鬱なシーズンの始まりでもある。