Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

小さな庭の小さな晩秋

いよいよ師走に入りました。おせちの準備が気になり始めてます・・w。

今年は秋が短くて、長い残暑からのいきなり晩秋入りでしたね。

小さな家の小さな庭でも時差が追い付き、ようやく秋の色合いが。

X-M1 / TTA 25mm F2

X-M1 / TTA 25mm F2

この写真を撮ったFUJIFILM の X-M1 はマイクロフォーサーズ機くらいの大きさで X-Pro と同等の写りをする優れモノ。なにを撮っても雰囲気が出ちゃうFUJIFILM Magic。

X-M1 / TTA 25mm F2

さりげなくポップアップフラッシュ内蔵だったりして、X-pro より使い勝手が優れていたりする。

フジがこれの後継機を出さないのは残念だけど、大人な事情と察します。