Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

Minolta 最後のフラッグシップ α-7 digital に 愛を注ぐ。

今朝はようやく装填数 36 のうちようやく1/3をシュートし終えた Leica MD Viso のレンズを短軀軽量の 銘玉 Elmar 9cm Tripletに交換。大筒 Hektor の重量から解放されて正直ちょっと一息です。装填数2/3シュートまではElmar Tripletで行く予定です。

サブ機はここのところ仕様頻度が高い Minolta最後のフラッグシップ機 α-7 digitalです。こちらも本日は金属塊の大筒 Tokina AT-X PRO 80-200mm F2.8 を外して肩休め。小型軽量の隠れ銘玉Minolta AF 24-50mm F4 を選びました。MinoltaのAFレンズはフードも含めてデザインがどれも優秀ですしプラの質感も良いです。写りもNikonとMinoltaは安レンズでも手抜きが無い事で有名です。

α-7 digitalは軍艦部の液晶パネルが無いぶん、各種設定の細かなスイッチ類が工夫を凝らして大和の甲板装備のように重層配備されているのですが、今日はちゃんとマニュアルで予習して出掛けてまいりました。

今日は自分にとっては軽量級の2台(+いつものCoolpix S01)でしたのでいつに無く快調に散歩して帰宅してまいりました。

 

さてブログ用に編集しようと思い、CFカードを抜き、PCに挿入・・・・・・

あれ?今日あんなに撮影したのに・・・画像が見当たらない・・・・💧

原因は不明です💧。今日の日射し?自分の愛が足りない?気を取り直して部屋で再度撮影するとちゃんと記録・再生出来ています。?

 

という事で今朝の写真は蒸発したため、今日は半年くらい前に AF 24-50mm F4 で撮った写真をアップして、α-7 digitalにはより愛情を注ぐべく、仕切り直しでデッドストック Zeiss も連れだしてClassic α を満喫するつもりです。

Konica Minolta α-7 digital / AF 24-50mm F4

Konica Minolta α-7 digital / AF 24-50mm F4

Konica Minolta α-7 digital / AF 24-50mm F4

本日のおまけショット

Nikon Coolpix S01