Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

庭木は初夏の準備を始めた

この数日、春本番の気配が濃厚になってきました。

庭の垂れ紅葉は初夏に向けて、葉が急に芽吹き出しました。

害虫対策にバッツンバツに枝を剪定して「大丈夫かな?」と心配した山椒からも元気に新芽が次々現れています。自然って凄いよ。

もう捨てるつもりでこれまたバツバツに刈り込んでいた窓辺のテッセンからも新芽が出てるのに昨日気付いた。もう捨てられない。今年もテッセンカーテン作ろうっと。決めたのでした。

そう言えば自分の花粉症もなんだか収まりつつあるのを感じる。やったね!

公園のソメイヨシノの蕾達も今日はプックラとして週末に弾ける準備中。こうやって季節は巡るのだ。