Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

忙中閑話

は~・・。久しぶりの投稿。

ここのところ顔がチューバッカ風になってきたうちのわんこ。まあ生きていれば毛も伸びる。ほんとは夏モードにしてあげないといけないんだけれど。

暑くて、「もう動けない。」と言っているの図。

EOS 5D / YN 50mm F1.8 II

でも、坂道下り坂になると歩き出すおじいちゃんわんこ。流れる水を飲みたそうに見つめている。

EOS 5D / YN 50mm F1.8 II

これはアスパラ?YONGNUO 50mm F1.8 II、開放だとなかなかのドリーミーな描写です。

EOS 5D / YN 50mm F1.8 II

何かに手向けた花束だろうか。少し気になった。

EOS 5D / YN 50mm F1.8 II

EOS 5D / YN 50mm F1.8 II

忙しくてゴーヤの植え付けもすっかり出遅れてしまった。もうだいぶ繁っていてもいい時期なんですが、今年は今ようやく蔓を伸ばし始めたところ。

種まきが遅かったせいなのか、発芽率は1/4くらいかな。

EOS 5D / YN 50mm F1.8 II

今回使った中華レンズ YONGNUO 50mm F1.8 II は EOSユーザー垂涎の白レンズ&赤ハチマキw。