Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

カメラ、はじめてもいいですか?

写真デビューするカメラ女子が主役のおはなし。

BS松竹東急で毎週月曜22:30からオンエア中で、7月14日時点で第2話までが放映終了しています

www.shochiku-tokyu.co.jp

最近だと撮り鉄女子が主役の「鉄オタ道子、2万キロ」という紀行ドラマが冬にBSTV東京で放映されていましたが、「カメラ、はじめてもいいですか?」は久しぶりのこのジャンルの放送企画であり、嬉しいですね。

www.tv-tokyo.co.jp

「カメラ、はじめてもいいですか?」、主演はNHK「突撃!カネオくん」でアシスタントを務めている田牧そらさん。少し舌足らずな現役女子高生なので役柄的にぴったりですね。元々は少年漫画であったものを今回アニメ化ではなく、実写ドラマ化したようです。

 

ストーリー概要:

何故だかアパートで一人暮らししている女子高生池田トミはなかなか自分に自信が持てないのが悩み。ある日向かいのアパートに住んでいる素敵なお嬢さんチサトのお部屋に誘われ、美味しい手料理をごちそうになり、ほんわかしているとチサトが自分の写真を撮っていた!w。チサトはカメラ女子で、池田トミを週末のドライブデートに誘い、そこでも池田トミを何気に撮影w。最初は恥ずかしかったのだがだんだんと打ち解けて自分もカメラに興味を持ち、帰宅後チサトに手ほどきを受け・・。

(元々少年漫画なので下手するとちょっと危ないストーリーですがw、そこはドラマでは変な感じにならないように工夫されてます)

 

登場するカメラ:

番組に登場するカメラですが、もっぱら現在はFUJIFILMのカメラばかりです。自分は現在のFUJIFILMのカメラにあまり詳しくないので、違いが良く分かりませんw。

いずれは他メーカのカメラもちらほら登場するようですが、FUJIFILMが機材提供で協力している事は確かのようです。予算の関係か、FUJIFILMの広告とかは流れません。

 

女子高生が主役の少年漫画、ちょっとドキドキしながら見ていますがこの番組でカメラ女子が増えると嬉しいですね。

FUJIFILM X-M1 / TT Artisan 27mm F2