Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

野菜庫掃除のススメ

冷蔵庫の野菜庫ってヨゴレがち。最近の冷蔵庫は保湿機能がついていて、適度な湿度が保たれるので、バイキン(笑)にとっても居心地が良いんですよ。

日々追われて過ごしていると、つい、いつの日かに買った野菜の残骸が野菜庫の片隅で発見されたりして、バイキンの姿がちらほらと・・。

という事で気にはなってたんだけど、このたび意を決し、時間を作って大掃除~!

いや、気持ちいいな~。全パーツを分解洗浄&アルコール消毒。

新品同様状態となった野菜庫がこんなにも気持ちいいとは。

底面に敷いていた新聞紙も、なけなしストックの真新しい新聞紙で敷き直し。

もやっと心にたれ込めてた雲までが晴れ上がった感じ。

もちろんこれが人生の諸問題を解決してくれるわけではないけど、野菜庫のクリーンアップっていうのは心の洗浄効果があるなぁ。

一時的でも心をスッキリさせたい人、何か気分転換した人にはお奨めです。

あ、自分で冷蔵庫を管理してる人限定ですけれどね。