Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

嵐の跡

昨夜の嵐はすごかったな。今回、庭の植木類は防衛準備が万全だったので何事も無く、遣り過ごせた。前回の強風時に倒れた植木の回収や植え直しで痛めた背中の後遺症はまだ残ってる。

Zfc / Zeiss Touit 32mm F1.8

今日は一転の晴れ間だけれど、週の後半は台風1号本体の方が迫ってくるので、その合間のわんこ散歩。

Zfc / Zeiss Touit 32mm F1.8

私以上の老犬のくせ、彼はいつもながらの絶好調。

しばらく散歩に連れ出さないと、すぐに部屋で悪さをし始めます。

Zfc / Zeiss Touit 32mm F1.8

結界に阻まれてやや緊張状態のわんこw。Touit 32mmは 換算 48mm なのでほぼ標準画角のレンズ。取り立ててシャープな感じではないけれど、Bokehは綺麗だし、そのデザインがミニチュアOtusかMilvusという感じで結構気に入っている。

Zfc / Zeiss Touit 32mm F1.8

サムグリップ着けてます。ほんとはレンジファインダー機に似合う小物なんだけど、Zfcって結構小さいので私はサムグリップ着けた方が扱いやすい。多分Zf のサイズだと不要だと思う。

Zfc / Zeiss Touit 32mm F1.8

Bokehは素直なのでほんとはポートレートととか撮るといいのかもな。ポートレート写真とかは現実にはなかなか撮れないものなので憧れはありますが、モデル撮影会なんか公園で見かけると目を合わさずに足早に通り過ぎますw。

Zfc / Zeiss Touit 32mm F1.8

Zfc 、質感はFEとは似て非なるものだけど、そのトイ版FE感は気に入ってます。シャッター音も軽快。私はハイパフォーマンスを欲するクチではないので、ミラーレス機もメカシャッターは残して欲しいな。