Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

最近お気に入りの Tシャツ

暑い季節に入ってきました。

Tシャツと白のオーバーオールで散歩に出る事が多いですが、最近のお気に入りTシャツです。

どういうライセンスで生産されているか不明の「Rolleiflex Tシャツ」。

Amazonで発注し、中国から(時間をかけてw)届けられます。

そのようにライセンス関係は怪しげなT シャツですが、良い所は

①綿100%で生地もぺらぺら では無い

②柄プリントもしっかりしていて、インク印刷ではなく蒸着タイプ(印刷面がゴワっとしてるタイプ)。

③Rolleiの正規ライセンス品は白と黒しかないが(そしてデザインも地味)、本Tシャツはカラーが豊富(8色!)。自分も複数色を購入済みです。

既にRollei自体が消えた会社なので、ライセンス正規性はあまり気にしても仕方ないかと。

「New automatic Rolleiflex」、「Enjoy tomorrow's features」ですか、泣かせます。

Rolleiflex 80mm 2.8E は憧れですが、同スペックレンズはMamiya Sekor にもあるので、TシャツはRolleiflexですが自分の撮影はもっぱらMamiya C220/C330で楽しみむつもりです。

Mamiya C220/C330、久しぶりに触るもので、色々と使い方を忘れてしまっています。「なぜシャッター切れないの??」とか。かってはレンズの分解清掃も自分でやっていたんですけれどね。

次回以降のブログで備忘録として Mamiya C220/C330 の使い方を記録しながら使って行きたいと思います。