Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

つまんないっ

デスクワークをしていると、こちらをじっーと見つめる視線を感じる。「つまんないっ」て言う、無言のプレッシャー。

FUJIFILM X30 / SUPERIA 400

天候のせいにしているんだけど、つまるところPower shortage。

BlogもホントはMamiya 二眼レフ備忘録の仕上げを書かなきゃいけなんだけれどね。まあChargeされたら書こうと思っている。

 

次持ち出すデジタルカメラを考えていたんだけど Robin Wong 氏がBlogで初代 5D の事を賞賛していました。

robinwong.blogspot.com

” I really love the colors that the Canon 5D produces, there is just some magic that I cannot describe. " ですか。

そうなんだよ、少ない画素数との関係かもしれないけれど、初代 5D って後継機とは違う、独特の色合いを紡ぎ出すカメラなんですよ。

Robin Wong 氏は毎回美味しそうなマレー料理を撮ってるんだけど、今回エビ麺焼きそばが美味しそう。今度適当にマネして作ってみようかな。

 

という事で次回持ち出しカメラはデジタルは初代5Dに決定。レンズは Leitz Viso かな。

フィルムはどうしようか迷い中

FUJIFILM X30 / SUPERIA 400

悪いがもうちょっと待ってて。