Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

とある年の瀬の休日

久しぶりにちょっと西へ行ってきた。

あまり準備する時間が取れず、とっさに旅に持ち出したのは Nikon Coolpix A1000。

所詮は普及判スマフォと同じ 1/2.3 inch のごま粒センサーのカメラだけど、光学ズームは 焦点距離 24mm-850mm なのでフレームワークは自由自在。

多眼スマフォは20mm超広角レンズが標準装備なので、このカメラの広角端24mmのみ、ちょっと弱点かな。でも普通の写真撮影は、本来 24mm で十分。

列車の旅にはみかんでしょ。そう言えば冷凍ミカンって一体どこいったんだろうか。

巨大なぴちょん君。「もうすぐクリスマス」が正解w。

街中なのにテーマパークの雰囲気。この赤い観覧車に乗った日の事を思い出したよ。

そして大阪名物、「二度浸け禁止」の立ち食い串カツ。

でもさすがに世相を反映して客が各々自由にソースつぼに浸けて食するスタイルではなかった。本場の新世界界隈では今どうなってんだろうか。

これは広角端かな。これだけの画角で写せれば十分でしょ。

All foto taken with Coolpix A1000

そして遙か遠くの空に浮かんだ熱気球もとっさにこの通り。

いや、マニアックな思考を捨て去れば、A1000 は結構万能の旅カメラかもな。