Foto Anthem

Anthem for myself, my family, and every photo-lovers

Nion Z8 のPVに痺れる

NikonPENTAX に劣らず好きなメーカーなんですが、これまでZマウントの方はほとんど興味を持てずにおりました。

しかし、今回発売された Z8、かなり良いぞ、と直感が訴えかけて来ます。

ZマウントのPV(Promotion Video)はあまり印象は残ったものは無かったのですが、Z8 のPVはカッコ良い!

言うてもZ9の時は関係無いと思ってPV観ませんでしたし、CanonSonyのPVは観たことはないので、Z8が気に入ってるひいき目バイアスはあるかもしれません。

色々とZ8のPV観ましたが、特にいいなと思ったPV2本のリンクを貼っておきます。何度でも観ちゃいますw。

 

Nikon Z8 Production Tour | READY.ACTION.

Nikon のGlobal 向けの美しいショートPVシリーズ「READY.ACTION.」をまとめて、格好いいリズムに乗せながら機能紹介するPV

www.youtube.com

Nikon Z8 | Sample.Video | IVAN KOVAC | READY.ACTION.

中身はZ8と関係ないPVですが、「Z8で闘うぜ!」というNikonの気持ちが表れているショートビデオ。格闘技好きなもので・・これ良い!

www.youtube.com

ルフレームミラーレスはいずれSony αを購入するつもりでしたが、予定は変更でしょうか。サードパーティー製のEマウント-ZマウントアダプターがありますのでLA-EA5も無駄にはなりませんし。

他のZより一回り大型という事で重さを調べたら、F6とほぼ同じ重量。

すごくいい重さじゃないでしょうか。まだ高くて買えませんけれどね。